忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月11日、第22回定期演奏会を行うことができました。当初2020年10月の予定だったところ、諸事情を鑑みて2021年6月に延期、そこからさらにもう一度延期して、3度めの正直です。だれひとり欠けることなくこの日を迎え、お客さまに私たちの演奏を聴いていただけたことにほっとしています。

龍弦先生との演奏会は、2019年6月の第20回記念演奏会以来。昨秋に活動再開し再びご一緒できるまであんなに待たなくてはいけないなんて、予想だにしていませんでした。

そろりそろりと活動再開するにあたり、管楽合奏と弦楽合奏を初めて定期演奏会で取り上げました。練習会場の利用人数制限等も背景にあっての選曲でしたが、いつもとはまた違った楽しさがあり、難しさがあり、良い経験になりました。
そして、運命。またみんなで音楽ができる喜びを4楽章で思いきり表現できたと思います。

この状況下での演奏会開催ということで、当日の運営についてもさまざまな検討が必要でした。その甲斐あって何事もなく午前のリハーサルと午後の演奏会を終えることができ、感謝です。

今回、合奏も演奏会もこれまでとは勝手の違うことがいろいろありましたが、最後に。。。そうです、大人数での会食ができないので、打ち上げができません。それで、初めてZoomで行いました。
ふたを開けてみれば、話もはずみましたし、いつもなら車だから参加できないという人も参加できましたし、とても楽しめてよかったです。なんでも、数人だけになってもまだ続き、終わったのは日付が変わってからだったとか。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[11/16 びおらのゆうじ]
[03/03 HIRONORI TAKADERA]
[05/13 Miya]
[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]