忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は弦セクションと管セクションの合奏をトレーナーの先生に見ていただき、それぞれにとても有意義な時間を過ごしました。

今夜はブルックナーから。2楽章と4楽章をやりました。馴染みのなかった曲で、とくに弦楽器のメンバーは苦労してきましたが、これまでの努力の成果、そして先週の分奏の成果が見られたのではないでしょうか。エキストラの方が増えてきたのも、心強いです。
12月にはハイバリに重点を置いていたのでちょっと久しぶりの魔笛は、部分的に取り出して練習してから、通し。
ハイバリは今日は通しのみでした。

早いもので、演奏会まであと1か月と少しとなりました。 合奏はあと4回。今回の曲を演奏できるのもあとそれだけかと思うと寂しく感じますが、また次回の演奏会の曲との出会いも楽しみにしたいです。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]