忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 広報担当某ばよりん弾きです(そろそろ名乗りは要らない気がしてきた)
 T氏@Ob.より管分奏練習日記をいただきましたので転載します。
 T氏ありがとうございます!

----->8 ----->8 ----->8

 12月 5日はエロイカを中心に練習しました。
 とはいえ今回の曲はすべてが正統派のドイツものばかりなので指揮者の指示も自ずと似通ってきます。
 曰く、音符・休符の長さを普段以上に厳しく正確に。
 曰く、演奏途中でテンポが乱れないように。
 当たり前すぎるだろ!とのお叱りの言葉を承りそうですが、特に今回の曲目はシビアに求められるものばかりです。そして、こういう基本的なことが一番難しいのは世の常です。ただし、オケのレベルを向上させるためには避けては通れない道です。口には出しませんが、参加メンバーは皆理解しています。
 まだまだ始まったばかりですが、今までより緊張感あるいい出だしになったと思うのでした。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]