忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

第14回定期演奏会に向けた練習がスタートしました。10月の本番が終わってから、土曜日の夜の予定がぽっかりと空いてしまい、ようやくこの日が来た!という感じでした。

第14回では、ブラームスの2番とベートーベンの1番を取り上げます。今回わたしは人生で初めて、トップをやらせていただくことになりました…

初合わせはいつも緊張してしまうのですが、個人的にはトップという役割もあって、本当に散々でした。それでもみんなで一緒に演奏するのはやっぱり楽しいです。弾きこなせるようになったらもっと楽しいはず。練習あるのみ。

団員指揮もおっしゃっていましたが、ただ何気なく音を出すのではなく、どの音もきちんと表現して演奏することが大切。まだイメージが持てない部分が多いですが、頑張ります!

本番まではまだまだ長いですが、しっかり練習して、みんなで楽しく、表現していきたいなと思います。霞フィルらしい演奏?が出来たら素敵ですよね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]