忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

いよいよ本番の日をむかえました。
朝9:30集合です。土曜日の朝の早起きはつらいですが、今日はそんなこと言っていられません。

会場につくと、すぐに舞台上で練習!! 社会人たるもの平日の練習は、ほぼできないので、ここの個人練習で指の感覚を取り戻します。
そのあと、リハーサル・・・・ うーん、よかったかな。 ドヴォルザークは、チェロが大活躍! この半年の練習で何度も何度も練習しました。 先生の指揮に応えられるよう、心を込めて弾きます。
リハーサル終了後は、昼食&お着替えタイム。
そして、本番に挑みます。 本番直前、舞台裏ではコソコソ励ましあったり円陣(?)組んだりしてます。 やたら、緊張していたT君、いつもより無口になっていました(+o+) さぁ、頑張るぞ。
舞台に上がると照明がまぶしく、お客様もたくさんいらっしゃって本番モード全開! 半年間の練習の成果・・・・うまくいっても失敗しても本番は1回だけ!

結果は、本当に良い演奏会でした! リハーサルよりも、今までの練習の中でもベストな結果になったと思います。 本番のみんなの集中力は半端ないっす・・・(*^_^*) また、先生のおかげです!! こんなに充実した気分は久しぶりです。 これだから音楽は、やめられません・・・(笑)
こうして、高揚した気分で打ち上げ参加です。 また、飲みすぎた・・・・ おわり
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]