忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

定期演奏会が終わってはや1ヶ月ほど。
3月3日の室内楽演奏会に向けて、有志のグループが立ち上がっています。

前回の室内楽演奏会は2009年3月に行われました。2010年からは年2回定期演奏会を行うようになり、しばらく室内楽演奏会がなかったところ、このたび久々の実施となったものです。
2009年秋の第5回演奏会から入団した私は、前回見学者として参加しましたので、今回はじめて演奏者として参加します。

寒い寒い日でしたが、5人のメンバーと、かわいい見学者ひとりが某小学校音楽室に集まりました。
会場の貸し出し単位の関係で4時間設定していましたが、まさかそんなに吹かないでしょう、と思っていたところ・・・あれこれ持ち寄った曲を吹いてみていたら、意外にも時間が経つのは早いもの。
今日のところは、初見大会→曲選定→演奏時間の確認をかねてもう一度 くらいで、さらわなきゃねえ、と言い合って終わりましたが、タファネル ハイドン イベール サウンドオブミュージック あと何だったかな、いろいろやってみて、それ自体も楽しんでしまいました。
そうそう、突如、他のグループの練習の会場費支払に寄ったという団長が顔を出したりも。

今回の室内楽演奏会では、シャルル・ルフェーブル「組曲」を演奏することに決まりました。
もう何度か集まって練習できる機会があれば・・・と思ってもせんないことなので、今回は、合奏できるのがあと1回でもいい音楽ができるように、楽しめるように、と思います。
しかし、このルフェーブルさん、譜面に生没年がありますが、検索してもほとんど出てこないので、どんな人か分かりません。明日以降、元気出して日本語じゃないページも見てみることにしましょう・・・。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]