忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年第1回目の分奏(譜読み中心)を経て、いよいよ初全奏。
新しい仲間が増えた、そしてコンマスも新装開店!?した。
そして、何よりもこの第6回は林直之先生をお迎えしての初めての演奏会。

今日は、先生をお迎えしての練習でした。
会場いらした時点で、何かドキドキ! 団長から先生へ自己紹介の振りでもするのかと思いきや、いきなり音だし!
棒と音でのお見合い、始まり。
モーツァルト39番冒頭の4小節で、先生は私たちの全てを読み取ったと思われます。

その後、数時間の練習は先生の巧みな話術、的確に共通のイメージを持たせてくださるようなアドバイスによって、ドキドキが程よい緊張感に変わってとても充実した練習になりました。

お見合いは成功!その結果は演奏会でたっぷりとお聴かせできるように準備したいと思っています。

(肉食系女子弦楽器奏者)
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]