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団員指導による木管分奏でした。
メインのチャイコフスキーを重点的に,合奏時に先生からご指導のあった点を反芻しながらの練習。音の処理の仕方,フレーズの取り方など,少人数でお互いに耳を澄ませ揃えられるように意識しました。
ところどころ登場するややこしいリズムなども,ゆっくりめのテンポから繰り返し合わせることで精度を高めることができたのではないでしょうか。
特に,強奏の部分などは音量に気を取られて個々人の吹き方が粗くなると,音楽の輪郭もボヤけてしまいます。練習後には毎度へろへろになってしまうボリュームの交響曲第5番ですが,一気呵成の終楽章まで締まりのある演奏ができるよう日々の練習を積み重ねていきたいです。
メインのチャイコフスキーを重点的に,合奏時に先生からご指導のあった点を反芻しながらの練習。音の処理の仕方,フレーズの取り方など,少人数でお互いに耳を澄ませ揃えられるように意識しました。
ところどころ登場するややこしいリズムなども,ゆっくりめのテンポから繰り返し合わせることで精度を高めることができたのではないでしょうか。
特に,強奏の部分などは音量に気を取られて個々人の吹き方が粗くなると,音楽の輪郭もボヤけてしまいます。練習後には毎度へろへろになってしまうボリュームの交響曲第5番ですが,一気呵成の終楽章まで締まりのある演奏ができるよう日々の練習を積み重ねていきたいです。
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