忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の練習でした。
年末ということもあって?少人数での分奏でしたが、そのぶんいろんなパートのいろんな方から「ここはどうすれば?」「そこはもうちょっとこうした方が…」などたくさんの意見が出て、濃ーーーーーい練習になったと思います。
気づけば2時間近くぶっ通しで演奏していて、体力勝負な楽器担当の自分としては辛いものがありました笑

また、個人練習の必要性も改めて実感しました。
自分が言えた立場ではとてもありませんが、一人一人が細かい音程、休符、メリハリなどなど…そういったことに細心の注意を払ってもっともっとさらっていかなければならないと思います。

団指揮の方も仰っていましたが、練習で何回も通していって段々調子が出てくる…のではなく、一発目でベストな音が出せるようにならなきゃなー、、と、自らを振り返って反省しております。。
本番は一発勝負なのですから。


何はともあれ、皆様一年間本当にお疲れ様でした!
よいお年を♪
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]