忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

今期の練習では、砂町文化センターを使うことが何度かあります。都内のアマオケで活動している方ならご存知かもしれませんが、バスを降りて会場まで行く道は「砂町銀座」という古き良きたたずまいの商店街。おいしそうなもの、手頃なお値段のものなどなど、魅力的なものがいろいろ目に映りますが、練習前にはお買いものできないー!
一方、近い駅がないことから、バスを使わず歩いて運動不足解消の機会にしている人もいるようです。

ベートーヴェンの第2楽章、第3楽章、第4楽章と、ブラームスの第4楽章、第1楽章を練習しました。
新しいエキストラの方がいらっしゃり、金管セクションがフルメンバーとなりました。やはり違いますね。
ところで、一番よく使っている会場は東大島なのですが、違う場所を使うと、響きの違いを感じます。今日の部屋はなんとなく音がふわふわもやもやして聴こえる。ホールでの響きは当日朝まで分からないし、ステリハのときとお客さんが入ったあとでも違うのだから、いろいろな場所でやっておくのも悪くはないような気もしました。

早いもので、第14回演奏会まであと1ヶ月ちょっと。エキストラの方々のご参加も増えてきましたし、チラシ挟み込みの呼びかけもありましたし、これ以降の合奏はすべて先生指揮。いよいよ追い込みですね。 ゴールデンウィークが終わったら、きっとあっという間だと思います。あと数回、心を合わせて良い合奏をして、本番での良い演奏につなげたいです。
*演奏会チラシはこちらです♪ http://kpo.nomaki.jp/files/teien14-chirashi.pdf  (ブログの仕様でアクティブなリンクが貼れませんが、こちらのURLをコピーしていただければと思います)
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]