忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

 前回の初全奏から2週間が経過した本日の練習は、なんと磯先生の第1回指揮者練でした。

曲順は、魔笛→フィンランディア→悲愴。 適宜アドバイスをいただきながら通し練習を繰り返す、という形で進行しました。
曲に慣れるためには、やっぱり練習回数なのですね。秋季の演奏会に向けての練習が始まったばかりですが、とても勉強になった一時でした。
そんな中で一番感じたのは、楽譜を忠実に再現することが大事ということです。
また、音楽を作り上げるときに重要な要素はたくさんありますが、音色もその一つ。じっくりSul Gに向き合います。
ご指摘いただいた箇所を復習しつつ、個人練に取り組みたいと思いました。
 
では、最後に、番外クイズです。
音楽界で6月26日といえば何の日でしょうか?!
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


答:指揮者クラウディオ・アバド氏の誕生日です。


(二足のわらじガール・Vn)
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]