忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

いつもお世話になっている東大島文化センターの「成果発表会」に参加してきました。

先日の室内楽演奏会で演奏した曲の再演です。
内輪ではあまり集客できていなかったのですが、思いのほかたくさんのお客さまが聴いてくださって、いつもとは違う華やかな照明の中で演奏しました。公共施設って実はミラーボールがあるところが多いですよね。それが使われているところで演奏したのはじめてです♪

東大島文化センターで活動しているいろいろな団体が成果を発表する機会、と言っても、こちらで開催されている教室の方々が多かったのかなという印象でしたが、ダンス、合唱、詩吟、剣舞等々、いろいろな団体が参加されていました。こちらの会場で練習しているオーケストラは他にもたくさんありますので、参加しているのが我々だけというのは少々意外でした。

1階では、毎年展示されている吊るしびなを始め、たくさんの縮緬細工のお人形が迎えてくれました。たぶん、今日が終わっても例年程度には展示が続くのでしょうが、この規模で継続はされないかな?
おりしも猫の日(にゃんにゃんにゃんの日)ということもあってか、生徒さん製作の猫ちゃんたちがいっぱい。なでるとご利益があるという猫さんをなでてきました。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]