忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は年明け初めての全奏でした。演奏会まであと1ヶ月弱。人もそろってきていい感じになってきました。ホルンのエキストラさんも今日から参加して下さいました。頼もしい助っ人の参加で心強いです。4本で吹くのはオベロンだけですが、パートがそろうと気持ちがいいですね~。

 久しぶりの合奏でしたが、3曲ともだんだんまとまりが出てきた感じがします。でも、前回の分奏でやったところをまた原田先生に指摘されてしまうこともありました。そこだけ取り出してやるとできるのですが、通してやるとうまくいかないものです。原田先生は音楽の色の変わるところやフレージングの変わり目を大切に指揮なさっているので、そこを意識してやろうと思っているのですが、なかなか…。あと何回かの練習ですが、日々イメトレして脊髄反応できるようにしなくては。

今回のプログラムはドイツものですが、3者3様、音楽のカラーも音色もそれぞれ違っているので難しいけれど楽しいです。聞きに来て下さったお客様にも楽しさが伝わるように頑張らないと、ですね。

 2月8日の小学校での演奏も楽しみです!
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]