忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

本番までの練習もあと17日、24日の2回を残すのみとなりました。
今回はラフマニノフのピアノ協奏曲、ブラームスの交響曲第1番と大曲ぞろいなプログラムですが、演奏会本番まで2週間ということで練習も佳境を迎えて参りました。

私自身はラフマニノフ、ブラームス共に今回4回目の演奏だったりするのですが、指揮者、ソリストが変われば同じ曲とはいえ、勝手が違うのは当然のこと。特に協奏曲はソリストの個性が全面に出てくるので、ソリストとの合わせはとても重要です。

今回はソリストとの合わせも3回目ということで、徐々にソリストとの息も合うようになってきました。

私自身は今期、仕事の都合で練習を休みがちだったので、特に今回初めて演奏する、イーゴリ公序曲は個人練習がまだまだ必要な状態です。残された時間は短いですが、いい演奏会にできるよう頑張ります。

(文責:セバスチャン)
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]