忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

少し時間が空いてしまいましたが、5/14に弦分奏が行われました。
この日は第16回定演にむけた初回全奏を翌週に控えているなかで、
団員指揮のもと練習でした。
思うように弾けない部分がありましたが、個人練習すべきポイントを確認しながらすすめました。

そんな初回弦分奏ですが、嬉しいことに何人もの方が練習を見学されていました!
入団を決めてくれた方もいらっしゃいました。

さて、今回の定演はモーツァルトのフィガロの結婚序曲、ビゼーのカルメン組曲、ドヴォルザークの新世界というプログラムです。
ドイツの三大Bといえば、バッハ、ベートーヴェン、ブラームス。
対抗してフランスの三大Bを作るとしたら、ビゼーが入るんじゃないかな…他にはベルリオーズと…誰になるんだろうか?
なんて思いながら、練習を頑張ってまいります。弦セクションリーダーでした。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]