忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

昨年度にまさかの被災地出向で1年間釜石市におりました。
その間は楽器に触らない生活でしたので、
今回の復帰で実質1年半ぶりに曲に触れることになりました。
(そもそもホールが津波でメチャクチャになっていましたから、練習しようにもできない環境でした)

そして記念すべき復帰作が、第1回演奏会のメイン曲でもあるチャイコフスキーの交響曲第5番。
演奏したことがなくとも、曲を聞いたことがある人なら理解してくれると思いますが、
大変疲れる曲でまずは体力を付けることが重要です。
今回の練習も疲れ果てて練習後に倒れてしまいそうになりました。

しかし演奏し終わると、言いようのない高揚感に包まれる名曲でもありますので、
観客としてだけでなく、演奏者としても大変やる気を刺激されます。

本番までは意外と期間が短くて大変ですが、
可能な限り技術を磨いて、万全を期して舞台に臨みたいと思います!!
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]