忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

天候良く、さわやかな秋晴れの過ごしやすい日でした。

小学校の体育館でのメイン練習 お疲れさまでした。
打楽器運搬お手伝いありがとうございました。

いつもの練習会場とは違い、音が抜けすぎる感覚でしたね。
広いし、天井高いし、窓もドアも開け放し、風は通るし・・・
そして、観客が入って、4楽章を通し、先生の本振りを体感しながらの
演奏ができ、本番前にいい体験となりました。

本番のステージで感じるいつもと違う聞こえ方に近かったと思います。
聞こえずらくなるパートがあり、目で動きを見ながら合わせたり・・
直管楽器が気持ちよく吹いてるな~と一緒のところは無理をしなかったり・・
大事なところは先生と眼が合い、安心して出られたり・・
音を前に飛ばすよい練習になりました。

練習のターニングポイントとして、皆さんそれぞれの課題に取り組まれた
ことと思います。残された数回の練習に生かしていきましょう!


鑑賞会の企画に協力頂いた文化委員やPTA会員の方々から頂いた感想を一部紹介します。

・無事終わりましたね。素晴らしい演奏をきかせていただき、とても感動しました。
・文化委員としては正直てんやわんやで、多々不手際があり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
・普段は後姿で見られない指揮者の方の表情が見られて、良かったわ♪
・アンコールは乗ってしまいました!
・無事に終わってホッとしました。事前準備からありがとうございました。
・初司会はなんだかタイミング外してばかりで、お恥ずかしい・・・演奏、素晴らしかったです。
・また、こんな風に聴かせてもらえる機会があればいいなと思いました。
・お疲れさまでした!素敵な演奏を間近いで聞くことが出来て、とてもよい経験ができました。
・未就学児の下の子はやっぱり飽きちゃいましたが、上の子は楽しんだようでした。
・校歌のオケバージョン、とってもかっこよかったです、また聞きたいです♪
・中学の時アルトサックス吹いてました!ヴァイオリンかっこよかったし、金管も迫力の音でした!
・今日は素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]
[06/09 Mちゃんのファン]
[05/23 フランシス・プーランク]
[05/18 1st Vn のおやじ]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]