忍者ブログ
HOME Admin Write

練習日記

霞ヶ関フィルの山あり谷あり飲みありの練習日記です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 広報担当某ばよりん弾きです。
 コンミスの弦分奏に続いてML投稿した、+αなMLを転載します。

----->8 ----->8 ----->8

 弦の皆様(CC:管打の皆様)
 
 広報担当某ばよりん弾きです。こんにちは。
 昨日コンミスから弦分奏だよりが送られました(コンミスお疲れさま&ありがとう!)
 僭越ながらプラスアルファな点について、私から3点ご連絡(というか情報提供)です。

☆練習&注意ポイント(11/20分)
 演奏全般についてはすでにまかなさんがご指摘くださっているので省略します。
 私からは細かいところを3つだけ。
 
1.ロザムンデ
(1)242小節目(Vn,Va)
 ここのシンコペーションはおそらく自分で思っているよりもだいぶ速く演奏しないと間に合いません。
 突っ込む感じで演奏しましょう。
 
(2)474,475,478,479小節目(Vn)
 先にストバイが入り、2小節目にセコバイが入ってきます。
 音形は同じですので遅れないように注意。
 
2.前奏曲
(1)30小節目(Vn,Va,Vc,Cb)
 スラーが長く続きますが、力を抜かず密度の濃い音を意識して。
 
 以上です。
 今回は私自身がいっぱいいっぱいで、これくらいしかきちんとメモできていませんでした。orz 反省。
 
 他、「ここ注意!」と思ったポイントがありましたら、皆様からのご指摘もお待ちしています。
 注意点を共有し、練習&演奏に活かしていきましょう♪
 
 それでは弦の皆様は4日に、管の皆様は11日にお会いいたしましょう^^

 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

[11/16 びおらのゆうじ]
[03/03 HIRONORI TAKADERA]
[05/13 Miya]
[08/30 NONAME]
[08/26 NONAME]

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]